call-btn

園舎の紹介 title-bg

新しいお友達を迎え、令和4年度が始まりました!

2022.05.23 / 未分類

新たな出会いの時、きたのこぐま保育園は、4回目の入園式を迎えました。

お父さん、お母さん、私たちの元気の素であるこども達と、出会わせてくれてありがとうございます。保護者の皆さんも、『こどもがいてくれるから、できること』をわくわくしながら、たーくさん見つけていきましょうね。

私たちも、皆さんが居てくれてここにいることを大事に思っています。

いつもなら、全園児と保護者の方にも揃って頂いて、新たに一緒に生活する

ご家庭との顔合わせやクラスごとの自己紹介、職員の出し物を強制的?に、ご覧いただいておりましたが、今年は、先に予定している『わっしょい』のつく行事で、

皆さんと賑やかに楽しもうと思っています。

『できないから、あきらめましょう』視点から、『やるんだ!、行うための策を考えていく』時間を大事にしたいと思います。

こども達や保護者の方々、保育園の職員、ここで集った人たちが、こうして笑い合える時間を持てることに感謝し、『こどもと、保護者の皆さんと、職員、今ここにいるメンバーだからこそ、きたのこぐまでできること』を、日々考え動き続けていきたいと思っています。

『わっしょい』の行事は、もってこいの行事ですね。

“手を繋いだ大人たちが、笑ったり泣いたり怒ったりしているこども達を、笑顔で囲んでいる”そんな光景をイメージして保育園づくりを変わらず進めていきたいと思います。もう、始まっていますが、おもしろい1年にしましょう。

……ホームページをご覧いただいた方、抽象的な内容で分かりずらい事と思いますので、ぜひ、保育園の見学にお越しください。また、子育てで困ったわー、そんな時はネットで調べるよりも、直接お話ししませんか。

ご相談のある方は、ご連絡くださいね。一見頼りなさそうな?しかし、共感できる頼もしいスタッフが待っています。どうぞ、お越しくださいね。

 

foote-top-bg